2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春だから

今日は某研究会の日。発表三本なので楽しみにしていったところ、会場をまちがえてました。前日にはがきで確認しなかった私が悪いのですが、つーこん。坂周りの工事がかなり進んでいて、その代わりぶりに越し方が思い出されて思わず落涙することしばし。スー…

リハビリは続く

週末、土曜日曜と出歩いてさほど背中に影響がでなかったので、そろそろ治療をやめていいのかな、と思いましたが、火曜日に休日のため病院が休みでリハビリがなかったところ、火曜日の夜になって肩甲骨の上がぱんぱんになって肩があがらなくなりました。まだ…

温泉に行きたい

わりと近場にある芦屋市市営温泉(水がもって帰れます)に一度行きたいと思っているのですが、朝リハビリのため病院へ行き、ご飯を食べて昼寝をすると*1、もう三時なのでお茶をして、あや、お夕飯の時間だわ……てな感じでなかなか出かけられません。21日は病…

灰かぶり

いってきたわけではないです。昨日は灰の水曜日。近所のカトリック教会でもミサがあったよし。興味はあったのですが、雨がふっていたので結局行きませんでした。今日ふらっと寄ってみると、ミサは二回あったよし。一日に何度も酒を飲まないといけない*1カト…

リハビリ日記

だんだん調子が出てきましたが、昨日の夜くらいから口のなかがなぜかいつもすっぱい感じがしています。脳外科で警告された「気持ち悪い」というのとは違う気がしますが、これいちどみてもらったほうがいいんだろうか。。日中はあまり意識していませんが、疲…