2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

13hz.jp からのお詫び

亡夫について「ウィキペディア日本語版の最高責任者」なる虚偽を流している人たちがいるのですが、そのなかのあるサイトから撤回と謝罪をいただきました。http://13hz.jp <お詫び>本サイトに掲載されていた文章において、故・木津隆史様に対して虚偽の情報…

ウィキペディア・アカデミーおわる

wmf

KOFとほぼ同じ日程で地球の裏側ヨハネスブルグ(南アフリカ)ではウィキペディア・アカデミーというワークショップが行われていました。ウィキメディア財団とiCommons の共催で、ウィキペディアの編集の仕方を教える企画です。iCommons の Heather Ford さん…

[event][floss] 関西オープンソースいってきました。

関西オープンソースいってきました。おかげさまで発表も無事終わりました。ありがとうございます。段取りが悪くて、9日金曜日の発表はほとんど聞き逃したのですが、懇親会では色々な方とお話できたのでよかったです。まいパパの顔をみて誰だか分からんかった…

ウィキで翻訳コミュニティ

ウィキエンジンを翻訳に使う人のコミュニティを立ち上げました。www.wiki-translation.comいいます。実質 Alain Désilets (National Research Council of Canada) のイニシアティブですが、私もちょとだけお手伝いしています。他にこんな人が関わってます。 …