2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖☆おにいさん三巻

でました。復活祭のあと買ってきましたがまだ読めてません。今週中には手をつけたい。さて http://anond.hatelabo.jp/20090428234551を興味深く読みました。疑似恋愛としてなりたっているかどうかはどうでもよく、まあ中世の西ヨーロッパには一度あっただけ…

うみうしの日

これまでのお話「亡夫はこの日の名称は「うみうしの日」であるべきだと強硬に主張しておりましたが、私が知る限りいまだかつて誰も賛成したことがないことに、日本国民の良識をみる思いがする」と先日書いたところ、はてな村のみなさまから件の名称に熱い賛…

ゴールデンウィークの予定

とくに決めていなかったのだが二三考慮することも出てきて、なのでまだらに予定があるようなないような。 4/26 厳密にはまだゴールデンウィークじゃないのですが、午後からテックカフェ。詳細はお知らせ:第1回テックカフェ@六甲道 by ひょうごんテック - …

休まない、休ませない

ああ、嫌なものを読んだ。 クラス全員、欠席させない――。千葉県立一宮商業高(一宮町)から県立勝浦若潮高(勝浦市新官)に1日付で赴任した鈴木幹男教諭(36)のモットーだ。一宮商で一昨年度担任した3年生、昨年度の1年生と2年続けてクラス全員1年間…

とりあえずは

Opera だと書けるみたいです。どんジレさん河野さんcnktさんありがとうです m m みなさまに「とりあえず違うブラウザで試してみろ」といわれたので、Firefox を試そうとしたところ、今回は*1インストールは出来たのですが起動できない。という新たな発見が。…

EOM: ハリストス復活!実に復活!/ブログ本文が相変わらず書けんのですが、というわけでしばらく復活祭休暇を決め込むことにします。ではでは。

EOM: はてなダイアリーほかほとんどのはてなサービスのテキストフォームに入力できず、なぜかページ内を検索していることにされてしまう件について誰かご教示を請う・環境はSeaMonkey1.16.1

星はきらめき(追記アリ

二月の終わり、わたしは自分のはてなブックマークを非公開(プライベートモード)にした。一方で、ブックマークコメントを通じて交流のあった方もいて、それをまったく失うのも不本意なので、はてなグループを利用して閲覧範囲を制御するということを考えた…

またまたベトナムコーヒー

まえに知人からいただいたベトナムコーヒーが足りぐるしくなってきたところ、並行輸入するというのでありがたくのらせていただくことにした。それがいま届いた。さっそく一杯、といいたいところだけど、これはバターで豆を炒るのだそうで、なので、きょうは…

文学部学生のための第二言語学習ガイド

文学部学生のための第二言語学習ガイド 新年度が始まった。そうして新入生が入ってくる。Twitterのタイムラインでも新歓行事などの話題がぽつぽつ見られるようになってきた。いまこれを読んでおられる方にも、ことし大学に入ったばかりの方がおられると思う…

2009年3月の鰤端末鉄野菜まとめ

月初めというにはだいぶ間が空きましたが、恒例の月間まとめ、はてなブックマーク準拠です*1。『鰤端末鉄野菜 Brittys Wake』 の新着エントリー - はてなブックマークから目視で拾っています。先月分: 2009年2月の鰤端末鉄野菜まとめ - 鰤端末鉄野菜 Britty…