2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンカンファレンスやってみたよ! もとい第一回・関西ウィキメディア勉強会ご報告

先日お知らせした関西ウィキメディア勉強会、ぶじ終了しました。告知期間が短かったこともあり、参加人数は4名と少なかったのですが、その分くつろいだ雰囲気でした。参加者全員がなにかしら発表をし、どの話題をめぐっても活発な意見の応酬が行われました。…

あれ?

うーん。なんだろう。ぼうっとしてなんかまちがったことをしたようなきがする。ちょっと復旧をこころみてはみますが、まちがったらごめん。 以下 Google キャッシュから復元をこころみてみましたの巻。

お知らせ・関西ウィキメディア勉強会

関西ウィキメディアユーザ会では、下記の要領でウィキメディア・プロジェクトに関する勉強会を開催します。みなさまお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。 ご案内 日時: 5月15日午後13:30〜17:00(開場&受付は13時より。タイムテーブルもご覧下さい) 場…

いまツイッタードラマが熱い

ツイッタードラマというと日本語圏内では某TVドラマを指すようですが、そうではなくて、Twitterの上で展開されるドラマの話。Such Tweet Sorrow http://www.suchtweetsorrow.com/id:nofrillさんが紹介されていて知ったのですが、これが無類に面白いです。て…

テックカフェ第7回

二年目に入ったひょうごんテックのテックカフェ。4月28日の第7回は「自由に無償で使えるオフィスソフトOpenOffice.org を使ってみよう」。オープンソースのオフィススイーツである OpenOffice.org を榎真治さん(グッデイ)が紹介。榎さんは OpenOffice.org …

お花見交流会・報告

4月17日に京都でウィキメディアン+の花見をしました。幹事はウィキペディア日本語版で活動している青子守歌さん。告知はウィキペディア他、twitterにも流してました。結果的にはウィキメディアン主体のお花見会になりましたが、幹事によれば Twitter をみて…

4月のイベント

4月中に、自分も若干関係するイベントが二つありました。遅ればせながらご報告。