2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回関西ウィキメディア勉強会

ブログを書くまでが勉強会です、というわけで、26日に行われた第4回関西ウィキメディア勉強会(主催:関西ウィキメディアユーザ会)(以下WiKansai)のレポートです。 遅刻しました。申し訳ない。 電話で目がさめたら、開場時刻を疾うに過ぎており、血の気が…

ウィキマニア2010のレポートを書きました

ウィキマニア2010のレポートをはてなグループ「ウィキぺディア」へ書きました。時間が経ってしまっていますが、なんといっても「ブログに書くまでがイベントです」。ARGカフェでそれに類することを岡本さんがおっしゃっていて、そういやネットにはウィキマニ…

関西ウィキメディアユーザ会設立のお知らせ

直前のエントリでも触れておりますが、「関西ウィキメディアユーザ会」http://kansai.wikimedia.jp を有志と先日立ち上げました。以下プレスリリースより引用。 2010年9月15日、ウィキメディア関連では日本で初のユーザ会となる任意団体「関西ウィキメディア…

第9回ARGカフェにいってきたよ

岡本真(id:arg)さん主催のARGカフェ&フェスト、第9回が先日京都で行われました。わたくしもライトニングトークをしてきました。まずそのご報告。aphaia(britty)のプレゼンをもっとみる。お騒がせしました、どうにかembedできました…… なお、発表内容に誤り…

第四回関西ウィキメディア勉強会

5月にはじまりました関西ウィキメディア勉強会、おかげさまで9月26日に第四回を開催する運びとなりました。詳細は http://kansai.wikimedia.jp/wiki/KWU でご覧下さい。