id:ekken さん、性的いやがらせはやめてください(再追記アリ

以前にidコールでやんわり抗議したのですが、とりあっていただけなかったので改めてここに明示します。

id:ekken さん、わたくしのエントリのブックマークコメントわたくしのブックマークタグを素材にして性的な冗談を書くのはやめてください。わたくしはあなたにそのようなことを言いかけられるようなお付き合いはしていないものと了解しています。また、そのようなものを受け入れないと表明したにも関わらず何のお返事をいただけていないことも遺憾に存じます。

ことを荒立てるのはわたくしの好むところではありませんが、性的いやがらせを甘受するのはよりわたくしにとって望ましくありません。ご対処いただいたというご連絡をいただくまで、ekken さんのコメントは非表示にいたします。またこの件に関していただいたメールは、本ブログにて公開する場合がございます。ご了解ください。

追記

id:ekken さん、早々の御反応をありがとうございます。しかしみせけちではもとのメッセージが残ります。わたくしの要望は性的なメッセージが除去されることです。そして付言しますと、はてなブックマークではそもそも s タグは機能しません。

改めてお願いします。あなたが私のエントリのブックマークコメントに私の使用するタグに関して書いた性的なメッセージを除去してください。完全に除去してください。白紙化か、でなければタグブックマークエントリそのものの削除か、それはお任せします。

ですので、本エントリのブックマークコメントで「ごめんね」とおっしゃいましたが、わたくしはそれを謝罪としては受け入れられません。わたくしがお願いしたことを理解してくださっての謝罪だとはいまだ解しかねますので。

よろしくお願いします。

追記

id:pbh*1 さんから提案がありましたが、考慮に値しないと考えます。id:ekken がわたしのタグを性的な冗談にしたというすでに行われた嫌がらせは、すでにおこなわれた行為です。それについて、対処を求めているのです。

あなたが提案していることは、それの改善と回復になんら寄与しません。id:ekken のコメントが私のタグを性的に揶揄したという過去の事実をなんら補償しません。私の被害感情についても同様です。というか、id:pbh さん、あなたがやっていることはセカンドレイプそのものであると感じました。この問題について、あなたの介入する余地はありません。コメントを取り下げてくださることを希望します。

追記 2/15

各所にていただいた言及にお礼申し上げます。とりわけご心配いただいたみなさまに篤く感謝します。

ekken 氏のブックマークコメントについて要求した訂正が実行されたのを確認しました。ですので今後さらにそのことに言及するつもりはありません。

一般論としてはいろいろな射程をもった問題だと思いますが(特に興味深く受け止めた論点はクワイン的な規約の競合の問題の一例としての把握でした)、当事者としては、当面この問題を一般論として論じるつもりはございません。

ですので、勝手ながら本ブログにおいては、この問題については当面この追記を持ちましておしまいにいたしたく存じます。

お読みいただきありがとうございました。

*1:初稿でお名前を誤記しました。そのことについてお詫びもうしあげます