とりあえずは

Opera だと書けるみたいです。どんジレさん河野さんcnktさんありがとうです m m

みなさまに「とりあえず違うブラウザで試してみろ」といわれたので、Firefox を試そうとしたところ、今回は*1インストールは出来たのですが起動できない。という新たな発見が。なおOSはMicrosoft Windows XP Home edition ver. 5.1.2600 だそうです*2さて、というわけで根本的な問題は未解決ですが、書くことはできるようになりました。

改めまして、主の復活まことにおめでとうございます。大阪はよく晴れた日で、夜通しの聖体礼儀のあと、空高く掛かるすこし細くなった月もかげろうのなか昇る朝日も美しく、空気には木々の若葉や花々が濃く香って、まことに詩篇作家がいうように地の万物が主を崇め誉む、そんな春のうるわしい曙のなかを家へ戻って参りました。

話は戻って、とはいえ Opera はそれほど好きじゃないんだよなあ。。なので根本的に何が問題なのかつきとめないといけないのだが、まあそれはおいおい。というわけで復活祭休暇というか光明週間*3のブログ休みに戻るのであります。

*1:3.0.8

*2:前々回書こうとしてその前にセーブしてしまったので、一度セーブすると直せないという症状のためにもちもさげもできなくなっていた。

*3:正教会では復活祭から始まる週をこう呼ぶ。