yu-an

白ワインで初めて菊正宗を燗で。青硝子の切子の杯でぬるめのを飲む。パンおいしい(これは大丸の近く)、中華、こんなんで申し訳ありませんが、といいつつトレイのまま、全然構いませんが、器は味をよくするよねとIの谷と杯をもてあそびつつ。鳳龍最近どうもねとMさんと先生が一致。仕出しの店はそこで修行した人なに龍といったかな。安くておいしいとのこと。確かにおいしい。ひとくちロールキャベツのあげたの。美味。食後にチーズ、イチゴ、お菓子*1がおいしい。遊戯論から親鸞の遊戯(ゆげ)論へいってだが脱線。Iの谷が暴れる。同質性異質性、"sunt non homines, sed homines sumus"、突然Kさんが「ホモを笑いものにするのはよくないと思います」ううむ。でもKさんはヘテロ。とりあえず、ラテン語覚えてね。4千円なり。

パーティには貸さないといってたが最近は趣向を変えたのか、それとも企画の一部かは知らず。今日は西近美のオープニング担当だそうだ。展示は服飾。ポスターの右端の白のレースのワンピースいいな。