0-01-01から1年間の記事一覧

筆者の呼び方

Britty (from Faerie Queene, Book VI Britomartis) 鰤(または鰤端末) その他 お好きなものをどうぞ。はてな内ではid:Brittyが便利か。 土鍋のなかでいちばん美しいのでも、乙女の種族に較べれば醜い。――『ヒッピアス』(大)、289A

裏声で歌へ君が代 追記 14.04.2004

. http://www.orkut.com/Community.aspx?cmm=41041 orkut、新コミュニティ "Against Terrorism in Iraq". テロリズムも国家による暴力も、ともに拒む方、参加をご一考ください。この画像を photo に使って下さる方も歓迎します。 ところで画像の表示位置は指…

システムという規制

?D

ある人に云われた。私の長所は体系性への感覚にあるそうだ。だが同時にそれは弱点だとも。経験を忘れるな、自分の経験に忠実であれと。−それが美学という思惟のありようを可能にするものだといま改めて理解する。「体系をもつことも、体系をもたぬことも、同…

人のすなる日記といふものを

われもしてみむ都鳥、河の流れは絶へずして、はや住吉に着きにけり。『鰤端末鉄野菜』は原稿が壊れたときに即効で仕上げるための外部記憶装置のひとつです(きぱし)。なので未公開原稿をアップロードしたときにはプライベートモードになります。よろしくの…

新しい神話

ひとつの倫理学。 私はイラクからの撤兵を支持しない。それがまさにテロリストの要求であるがゆえに、ただそのことのみにより、私はテロリストの要求を拒否した日本政府の先の決定を支持する。で、あの出兵は集団的自衛権の行使とどこが違うの? 教えて偉い…

ピレボス

はてな

?D

……紀元前出る出ないも謎ですが、0000-00-00 てのもかなり謎。年をマイナスの数字にすると、こうなる模様。Y-M-D の M に 12 より大きい数をいれてもいけない模様。はてなは真空を厭わないが数の過剰を厭うようである。vgl. Tim.(性の不摂生はスペルマの量的…