ソーシャルネットワーク

SNSの尻のSは何だ? system? service?
http://www.moriyama.com/diary/2004/diary.htm#diary.04.06.07
「異常性」というのは楽な囲い込みだよな。でもそれ以上のこといってないな。
mixiも昨夜落ちていた模様。login時間はたんにログアウトしていないだけではないだろうか。orkutと違って session timed out ということがないようだし。

mixiでは参加者がいつログインしたのか分かるのだが、

てのでアクセスしてみたが、どこからそのデータを手に入れるのかは分からなかった。ってプロフィールに出る「最終ログイン時間×時間以内」か。これ「だから何か?」としか思えないのですが(chatがあるわけでもないようだし)、活用している人いるのかしら。