Tさん

実はたぶん最初待ち合わせ場所で気づかなくて前を素通りしています。ごめんなさい。でも迷わなくてよかったです。そのあと、いかに自分が人の顔を覚えるのが苦手かということを自慢しあう。

根岸の料理屋に連れて行っていただき、そのあと鶯谷駅から新宿へ出る。新宿でお茶をして、散会。
話題(順不同)

  • メイド喫茶とメイドという表象:欲望を産出/誘発する装置としての
  • 教会法;現代法学におけるカノン法研究の意義、東西教会における教会法の相違、中東情勢と東方諸教会、暦の話
  • 高等遊民の条件:漱石とその世界
  • なぜシミュレーションゲームで日本の戦史はあまり取り上げられないのか
  • 葬送ということ
  • ぼくらの9.11
  • トールキン作品の寓意的=世界史的解釈の可能性について/ヒュブリスとしての「指輪」
  • その他

電車をひとつ乗り逃がしましたが、日付が変わる前に帰宅できました。東京って案外狭いんだな。

今日の敗北:せっかく殊勝にお土産をもっていったのに家においてきました。しかもそれを博物館で松の廊下の模型を見るまですっかり忘れていました。一方T さんには玉稿の収録された雑誌をいただき、もうしわけありませぬ。。次は関西のおいしいお菓子を持参して捲土重来を期したいと思います。許されよ。