リハビリ第1日

交通事故にあいました。10日夜9時30分頃。こちらは自転車であちらは自動車。外傷はありませんが、むちうち(頸部挫傷)で計10日間「安静を要す」。

その間、いえでひたすら寝ていました。こう、本を読む姿勢、ワープロを打つ姿勢というのは案外首に負担がかかるということがよくわかりました。それから文献を探すときの立ったり座ったり腕を伸ばしたりってのも案外響くのね。なので仕方なくいい子に寝ていました。でも退屈なので図書館にいったり、ちょっとだけネットにアクセスしたりはしてたんだけどね。

案外身体に負担のかかることをしていたんだなあと自覚したので、今後も整形外科/整骨院へ通うほうがいいのかしらん、と思ってみたり。

10日間仕事をしなかったので、予定がぐちゃぐちゃです。2月締め切りの発表受付がいくつかあって、そのうちひとつに応募するつもりだったのですが、となるとそういうときに見せろといっていた師匠筋にみせないといけないし、そのためにはこのくらいには出来上がってないといけないし。。

この夏はおのぼりさんモード全開なのかしら。それはそれでちょっとさびしい。

まあ、自分の仕事をこつこつとやっていくことにします。

保障の話がまったくのわやで、保険会社は10日目になっても仮払金は払えません(以下いろいろとあちらの「理由」)などといってくるので、こちらは弁護士なりしかるべき人に相談するのがいいのかしらんと思っています。