あたふた

8月3日から台北で行われる Wikimania 2007 に参加するべく準備中なのですが、もう8日しかないよあたふた。で私は少し前に日本を経つので、事実上今週中に準備を済ませなければなりません。向こうにいって原稿を書くというのはイヤダ。

とりあえず

  • Poster: 「ストロープワッフェルによるコミュニティ構築」相方に原稿は渡した。返事待ち。
  • Panel: 「2007年ウィキメディア財団理事選挙報告」原稿は書いた。いま外人校正&委員会の他のメンバーからの突っ込みまち。スライドを点検中。発練をやりたい気もするが、たぶん一人稽古。プリンタが壊れているのでなんとかしなければ。
  • BoF: 「ウィキメディアコミュニティにおける翻訳コーディネーションの諸問題」人が来るのでしょうか。どきどきしています。これは来た人にしゃべってもらうのが主眼なので、自分としては統計資料など少しネタを仕込んでいけばいいかなと思ってます。

Session 306 (BoF が三つ)の司会をすることになったので、他の発表者二人の経歴について勉強しておかないといけないのですが。事前に連絡を取ったほうがいいかしら。当日でいいかな。ていうか、なんで三本も申し込んでいるのか、改めて見直して自分でも呆然としています。勢いって怖い。

しかし個人的には、会期後の日程が全然決まっていないというのが問題だったり。みんなでドライブしよう! ともりあがっているのですが、しかしみな帰りの便がばらばらなので調整が難航しています*1。宿も決まってないぞ。大丈夫なのか(続く)。

*1:なんでわし9日の午前の便かなあ。とほほ。このあたりでは一番早いんだよな。それで格安なので変更もできません。