お知らせ: 6/6 神戸でキャンドルライティング

神戸・三宮でチベット犠牲者・四川大地震の死者追悼のために下記の要領でキャンドルライティングを行います。お近くの方はどうぞお越しください。

日時: 6月6日 午後7時から午後8時まで
場所: 神戸市東遊園地公園(加納町6丁目、三宮駅徒歩5分 Google Map による場所 http://is.gd/lTb
※「遊園地」という名前がついていますが、入場は無料です

雨天中止です。当日正午に雨が降った場合、勝手ながら中止といたします。ご了解ください。

みなさまからのキャンドルお持ち寄りを歓迎します。
こちらでも若干キャンドルの用意をしておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

一日一チベットリンクダヤンウルス。ウルスというのはモンゴル語で国・共同体といったほどの意味。領土というよりもどちらかというと人の集団とニュアンスの言葉のようだが、私にはまだその含蓄が理解できていないかもしれない。ただアウグスティヌスが教会は国 (civitas) であるというときの「国」はこのウルスに近いのかなとも思う。「ダヤンウルス」では「今週の一言」でチベットのことわざを紹介している。内容の興味深さもさることながらチベット文字の繊細な書体が美しい。御瞥見を。