よびかけ: 6月21日:キャンドル・ライティング

かわって明日の企画のお知らせ。SFT日本<http://www.sftj.org>より。なおわたくし特には関係しておりません。お問い合わせは直接 SFT日本へお願いいたします。

6月21日に、チベットの首都ラサで北京五輪聖火リレーが行われます。今週は、世界アクションウィークとして世界規模で亡命チベット人とサポーターたちが、中国政府に対してチベットでの弾圧を止めるように訴えると同時に、チベットに聖火を持ち込むことへ抗議するアクションが行われることになっています。(→SFT本部のアクション)

SFT日本では、みなさまにも聖火がチベットを通過する21日にあわせて、公園やご自宅等で、チベットで犠牲になった方々のためにキャンドルライトを灯していただければと思っております。その際に、「FREE TIBET」と書かれたポスター等と一緒にキャンドルの写真を撮って、SFT日本まで添付ファイルにて送ってくだされば、SFTのYouTube のサイトやHPににアップします。たくさんの写真をお待ちしております!
(ポスターは、SFTのポスターを活用してくださっても結構です。→ダウンロード)

公共の場所で行う場合は、友人・知人をぜひ誘ってください。どこで行っているか他の人に知らせるために、「ライブ!キャンドル」 http://candle.mobileplace.org も活用してください。

また、聖火リレーチベットで行われることや中国当局の抑圧に抗議し、報道関係者が自由にチベットに入れるように要求するための視覚的なアピールをそれぞれの方法で行ってください。場所や方法はアイデア次第。注目を集める場所で横断幕を掲げたり、オリジナルのTシャツを着て街に出たり、聖火ランナーを主役にした劇を演じたり、思い思いのやりかたで結構です(あくまで法令の範囲内で)。その様子をムービーで撮影してYouTubeに掲載し、SFT日本に知らせてください。

写真・メールのあて先:studentsforafreetibet.japan_at_gmail.com


Students for a Free Tibet: http://www.sftj.org/index_j.htm

なお、わたくし自身はデジカメをもっておりません。いや携帯のカメラはあるけどPCにどうつなげばいいのかわからない……。