キャンドルライティング@関西 2題

関西というより、大阪かな。どちらも来週7月6日(日曜日)の企画です。7月6日は、ワールド・チベット・デーということで行事が多いようです。

その1。三宮のキャンドルライティングに来てくださっている「ろーちゃん」さんからの情報です。大阪の扇町公園で7月6日19時から、キャンドルライティングをするそうです。ろーちゃんさんは、すでに6月7月14日にも大阪の西梅田公園でもキャンドルライティングを企画されています。続報がありましたら、随時お知らせします。

神戸のキャンドルにご関心おありの方は、ぜひこちらにも足をお運びください。

その2。Tibet Supporter Network Japan のメーリングリストから。チームターラ日野るりこさんの代理投稿、だそうです。こちらは、お昼の早い時間ですね。

チベットに平和を、世界に平和を
「ヒマラヤを越える子供たち」

                                                                • -

命を落としたチベット人と中国の方々のためにキャンドルを灯しての追悼
_______________________________

日時:7月6日(日) 午後1時から3時
会場:自敬寺 大阪市淀川区西三国2-12-43 電話06-6391-5348 
HP:http://www2.gol.com/users/jikeiji/
申込:不要
参加費:カンパとして500円(学生無料)

◆なぜ、ヒマラヤを越えるの?◆この映画は「教育を受ける権利を剥奪された子供たちが、決死の思いでヒマラヤを越えダラムサラに来なければならない理由」を教えてくれます。
1日も早くチベットに平和が訪れ、全ての人たちがひとしく安堵の息をつける日がくることを心から祈って!

共催:アーユス仏教国際協力ネットワーク関西・NGO自敬寺・チームターラ

なおドキュメンタリー『ヒマラヤを越える子供たち』は明日の NHK の「海外ネットワーク」でも一部が紹介されるそうです。