2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

事故処理

保険屋さんが来て、いろいろ写真を取っていった。カメラは「写るんです」。維持管理に気を使わなくていい分、トータルでは経費削減になるのだろうか。昨日送ってきたという書類一式がまだついていないので、実質的な話にはあまりならず。事故責任をめぐって…

続・リハビリ日記

医者の予告によると、「痛いところがだんだん後ろに来ますよ」なんだそうで、当初ばりばりに張っていた首はたしかにあまり痛くなくなった。かわりにいまぱんぱんに張っているのが肩甲骨の裏あたり。手が回らないのでしっぷ薬がうまくはれず、さりとて塗り薬…

今日の朗読個所

朝、なんか変だなと思った。指定されている個所を読み上げると、なぜか最後の1節だけ残るのだ。白菜と豆腐と肉団子で小鍋立てにした昼ご飯のあと、今日の分の注釈をみようとして気づいた。ヨハ2とヨハ3を間違えてたのだ。今日はヨハ2。ヨハ3は来週の月曜日。…

リハビリ第1日

交通事故にあいました。10日夜9時30分頃。こちらは自転車であちらは自動車。外傷はありませんが、むちうち(頸部挫傷)で計10日間「安静を要す」。その間、いえでひたすら寝ていました。こう、本を読む姿勢、ワープロを打つ姿勢というのは案外首に負担がかか…

エクササイズ・ピラティス

はてなのQ&Aでみかけたエクササイズ。よさそうかも。

寝る子は育つ

ある人のいふやう、猫は「寝子」からきているのだという。寝てばかりいるから、ねこ。目覚まし*1を無視してそのまま寝ていたら、起きたのは10時半。朝ご飯を食べ終わると、もう11時30分。歯を抜いたのがそんなに響いているのだろうか。しかし10時間半という…