ケーキ食べ損ねてぐっすし

知らない人がたくさんで困るが、とりあえずF場さんとI古田さんがいたので安心。

  • 大橋Y先生: アルム先生のお弟子さんなんですか。へー。来月戻ってこられるよし。でもお会いする機会はないかな。
  • 哲2の助手の方とはじめてお会いする。F場さんと初対面、というのは誰にとっても衝撃的な事件であるらしい。ううむ。年齢詐欺にひっかかりかかる。
  • 挨拶しないわけにはいかないが、顔を合わすのは12年ぶり(ぉぃ)な師匠:しかもすぐいなくなるし。諦めてしばらく物を食べるのに専心。I古田さんにM野先生紹介してねと頼む
  • ようやく発見した師匠に挨拶しに行ったらそこにおられたのでご挨拶。なお12年の歳月を経て師匠からもらったお言葉は「あ。あなたも。どうもどうも」終わってしまえばあっけないね。
  • M野先生て本当にいい方だなあ。ねえ。
  • 師匠探索中に、某氏発見。二度も。とりあえずものを食べ続ける。
  • 東大駒場の豪華な事務負担。K脇さんが図書整理でT橋さんが科研費の書類書き。助手がいきなりいなくなると大変だよね。
  • 某氏に発見される。
  • Tさんをウェイターの人と間違える。申し訳ないです。「ぼく去年まで助手してましたから」とにこやかにおっしゃるが、それは助手の仕事なんですか?おそるべし中世……。