C書房の終わらない近日 鬼畜本、訳けだもの君とよい人の巻

http://d.hatena.ne.jp/faa/searchdiary?word=%2a%5b%cb%dc%5d
「もうすぐ出る対訳本っていままであまりない企画ですよね」
「いや、あれはでない。だって原稿はわたしの手元だから」

 一瞬の沈黙

 以下しばらく鬼畜に過ぎる発言が続くので省略します。

「で、いつ出すおつもりなんです?」「そのうちに」「具体的にいつなんです」「わたしが退官*1してから」

  あのねえ。いまお幾つですか。それにだ

業績表に共著本で「近刊予定」てのが混じってる*2と格好つかないの。きいてますー?

きくわけないよね王様は驢馬の耳。でもそのかわりに?近日中にアンセルムスが出るそうです。早バモード終了。

*1:あのな。公務員じゃないんですよ。もう。ということは翌朝気がついた。

*2:偉い先生を監修に頼んで死蔵されてしまう翻訳原稿とか翻訳原稿とかあと翻訳原稿とか。