リハビリ日記

だんだん調子が出てきましたが、昨日の夜くらいから口のなかがなぜかいつもすっぱい感じがしています。脳外科で警告された「気持ち悪い」というのとは違う気がしますが、これいちどみてもらったほうがいいんだろうか。。

日中はあまり意識していませんが、疲れはたまるようで、夜は風呂入った後、泥のように10時間から12時間*1寝ています。半月間寝ていると案外雑用がたまるなあ、と何事につけても実感する毎日です。

物損分は物を買ったあと費用を請求することになるのですが、自転車のほか、眼鏡・靴・カーディガンと3点買い物をしないといけない。そして買い物のためには街へ出ないといけないのですが、ばたばたしていてなかなか時間がひねくりだせません。いかに時効は2年間あるとはいえ、度のあっていない眼鏡は早く作り直したい。なんですが、通いつけの眼科は午前中しか診療をやっておらず、そうして私が目を覚ます時刻ではとうてい午前の診察受け付けに間に合わない、ときている。

無理に早起きしてでも眼科へいったほうがいいのか、もうしばらく疲労回復に専念したほうがいいのか、ちょっと悩ましいものがあります。

*1:目覚ましを掛けない場合。一度、おきたらすでに12時30分だったのには参った。