そもそも

「そもそも」を連発する男は女性にもてない?というエントリを id:higayasuo さんのところで読んで、ふーんそなのかー、と思い、私の周りにはあんまりいないよねえ、でもいたらそういわれるようにうざいのでしょうか、とそこまで考えて、ふと思い立って自分のこのダイアリーで検索で確かめてみた。

毎日のように使っている。orz

ていか多いときだとひとつのエントリに3つある。orz

私がそもそも君でした。しかも全然無意識にばりばり使ってました。

というわけで、今週は禁そもそもを志してみます。。*1

*1:いや嫌われるとかいう以前の問題として、自分の文章に無自覚って、いいことではないと思うの。/とはいえ、根源だの基礎付けだの大好きな人間だからこそ土管に流れ着いた、という話もあって……。