2008年11月の鰤端末鉄野菜・まとめ

id:mallion さんのところでいつも月替わりにまとめをしていて、あれはよい習慣だなとかねがね思っておりましたので、真似してみるですよ。はてなブックマーク準拠、12/1 1時現在作成。ときどき日記内のリンクと一緒にそのリンク先のはてなブックマークを表示させている方がおられるけど、あれをどうやるんかがわからない。教えてはてなダイアリー。解決しました。id:lovelyさんありがとうございます。

  1. うすら馬鹿に見える7つの言い回し - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake 2008/11/13
  2. 「死にたい」 - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake 2008/11/28
  3. なにいってっかわかんねーよ - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake 2008/11/14
  4. くたばれニッポン - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake 2008/11/24
  5. おまえらもっとはっきりしゃべれ - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake 2008/11/22
  6. 冬のスープ - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake 2008/11/26
  7. 茶色い玉葱 - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake 2008/11/23
  8. 大宴会。 - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake 2008/11/21
  9. ある誤報 - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake 2008/11/19
  10. 冬はゆどうふ - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake 2008/11/27

次点は使いまわしできる「はじめのひとこと」 - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake 2008/11/13 でした。全体に英語と季節?ねたが多く、私な季節ねたは21日から怒涛のように続いてますね。あと時事ネタがひとつふたつ。料理系のエントリがふたつ。日付を見ると下旬は間をおかず魂の独白!1!!! って感じですね。ううむ。彼がみたら「やーん」とかいいそうだ*1。まあこれだけ出し切ったあとは逆に内に籠もる時期が来るのが通常なので、12月は少しペースが落ちるかもです。って、12月23日のスライドをまだ作ってないよ。やべえ。。

ここで書いたことでフォローをしたいことも幾つかありますので、それはおいおいに日記のなかで書いていきたいと思っています。がまずは湯豆腐ですね。今日の午前中にお店に連絡入れるつもりです。イサイフミ。

*1:なにしろ「CFA(死語)に3人は簡単につぶせる」という話を中華料理屋でふたりでして、そのあとそれをfj.news.policyだかどっかに書いたら「夫婦の会話を断りもなく公開した!1!!」と泣かんばかりに抗議してきた男なので、生きていたらこんな赤裸々なことは到底書けませんでした。いや生きてないから書く必要があるんですけど。それは奴も分かると思うんです。ていうか分かろう。分かるべきです。だよね?>故人を知る人々