そろそろブルーが本気を出すようです

タイトルはやっぱりホッテントリメーカー

  • そろそろブルー*1が本気を出すようです 425 users(推定)

だそうだ。いや、風邪を引いて昼間も横になっていた(熱があってすこしだるい)ので、その反動で夜あんまりぐっすり寝られなくてね、いま少しゆるんでるんだ。だから今日のぼくにあんまり自重とか期待しないでほしいんだ。

ホッテントリメーカーすばらしいです。

他には

  • ブルーなんて怖くない! 21 users(推定)
  • 初めてのブルー選び 162 users(推定)
  • 我輩はブルーである 128 users(推定)
  • このブルーがすごい!! 12 users(推定)
  • アルファギークがこっそり教えてくれるブルーの真実 39 users(推定)
  • 私はブルーになりたい 17 users(推定)
  • ブルーにありがちな事 4 users(推定)
  • 2chのブルースレをまとめてみた 260 users(推定)
  • ブルーがこの先生きのこるには 76 users(推定)
  • 知っておきたいブルー活用法 4 users(推定)
  • 上質な時間、ブルーの洗練 189 users(推定)
  • 「ブルー」が日本をダメにする 230 users(推定)
  • いま、一番気になるブルーを完全チェック!! 14 users(推定)
  • ブルーの王国 14 users(推定)
  • ブルー神話を解体せよ 163 users(推定)
  • ブルー人気は「やらせ」 117 users(推定)
  • 日本を蝕むブルー 21 users(推定)

何だかわくわく怖くなってきましたが、ええと、上を少しまとめますと

  • ブルーは怖くない
  • ブルーは2chにスレをもっている
  • 洗練されたブルーがいるらしい
  • 要するにブルーは人気らしい
  • だけどその人気はやらせらしい
  • いっぽうブルーは日本を蝕んだりダメにしたりしているらしい
  • アルファギークはブルーについて何か秘密を知っているらしい

アルファギークって聞いたことのないカルトなのでよくわかりませんが、神知者のサブカルトかなんかですかね。日本はあれですよね Land of Ninja ですよねわたし同人版の翻訳もっ市民この情報はあなたのセキュリティクリアランスには許されておりません。

というわけで日経平均*2が下がるのも麻生首相*3がバーにいくのもきっとブルーのせい。東証だか官邸だかのどこかに混沌が巣食っているのですね、わかります。なんてことでしょうね。そういえば大阪では畑で…… まあいいや、ていうかそれは TORG の話なので今日はおいといて*4小沢一郎の支持率が麻生太郎を抜いたという話もあるけど、吉田茂の孫と田中角栄の愛弟子とどっちがいいかって、かなり究極の選択だよね。そう思いません? と、うう今年の風邪は消化器に来るって聞いたけどなんか気持ちが悪くなってきました。

*1:TRPG "Runequest" の背景世界 Glorantha に出てくる種族。忌むべき混沌の種族であり病気を撒く。以下マイナーな絶版RPG のネタが続きます。特撮ネタを期待した方ごめんなさい。

*2:何。

*3:誰。

*4:自然な連想だと自分では思うけど、大人の事情とかいう以前に話が長くなるので詳細は省く。察してください。