OSC神戸にウィキメディアでブースを出します

OSC、オープンソースカンファレンスという全国各地で行われているイベントがあります。これを神戸でもやろうということになり、3月13日に第一回が行われることになりました(http://www.ospn.jp/osc2010-kobe/)。会場は神戸市産業振興センター、ハーバーランドに近くアクセスのよい場所です。

ウィキペディア(ママ)はブースださへんの」と各所からいわれて、そして今回はなんといっても地元の行事ですし、兵庫県民としては何かせねばなるまいというので、関西ウィキメディアユーザ会という名前でブースを出すことになりました。当日は2Fで店番をしている予定。ただし、ひょうごんテックでもブースを出すので、時間帯によってはそちらのほうにいるかもです。

なおわたくし個人はOSC神戸のスタッフもしております。スタッフはみな、神戸で面白いことをやろう、神戸のまちを盛り上げよう、ということで熱気に満ちていて、刺激されます。ある人が「大人の文化祭」といっていましたが、云い得て妙だなと思いました。3月はまだ神戸はすこし寒いのですが、瀬戸内なので他地方よりはまだ少しは過ごしやすいかなとも思います。避寒を兼ねて、神戸に来るのもようございますよ :)