お花見交流会・報告

4月17日に京都でウィキメディアン+の花見をしました。幹事はウィキペディア日本語版で活動している青子守歌さん。告知はウィキペディア他、twitterにも流してました。結果的にはウィキメディアン主体のお花見会になりましたが、幹事によれば Twitter をみて申し込みしてくださった方もいた由、コミュニティの内外が交流する機会は今後も模索していきたいなと考えています。

花見の場所は下賀茂神社境内に近い川沿いの緑地でした。近くで京都自由学校の方が青空カフェをやっておられて、あんなのを自分らでもやりたいなあと思いました。そのときにお話しした方が、ひょうごんテック世話人の吉野さんとお知り合いで、世間は狭いなあと改めて思った。

幹事による報告がウィキペディア日本語版にあります