2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった

?D

ちょっと雰囲気かえてみようとおもってテーマをかえたのだが、細かいところの設定がきにいらないので前のテーマに戻そうと考えた。かんたん設定で選べる範囲のテーマになかった。前のテーマの名前を忘れた。orzそして、ずっと公開しているつもりでそうでなか…

長いお別れ

ちょうど1週間前には、まだ気丈なことをいって、しゃべったりなんだりしていた人が、屍になっている、というのは、なにやら現実感のないことで、そしてそれは私だけではなかったようである。久々に話をした従姉妹も「実感がない」「祖母の家にいったら、まだ…

典礼

あるところで仕入れたURLなのですが、忘れた。 日本キリスト教団都島教会ええと、なんというか、すごいです。みつけてから数日たついまでも、私はいまだにここで行われていることは何なのか、把握できないでいます。だれか私を啓蒙してください*1。 *1:キャ…

訃報

ミサ終わって、ごはんをたべに街へでてぷらぷらしていると、東京の実家から電話。祖母がなくなりました。11時21分。電話をうけたのは回転ずしのカウンターに座ったそのときちょうどで、一瞬考えましたが、ばっちゃん寿司好きだったしな、とばっちゃんの分も…

僕の町の教会

っていっぱいあるので特定できませんが、カトリック。前にいた神父が四国へいって、かわりにやはり外国人司祭がきた。大阪は新求道共同体禁止という噂をききますが、噂は反逆です。はじめてミサをのぞきにいきました。やはり復活祭の後なんかだと、いつもの…