二次会雑録

  • 「S.gel弟は下りる」は異論がないが、「Sは下りる」かどうかで意見が割れる。私には下りない*1と思うのですが、Sさんに気色ばんで「なにいってんの、おりてるよ。ちゃんと下りてる」と否定された。……「ちゃんと下りてない」状態というのがどういう状態なのか、ふと気になったが、考えないことにする。
  • 生T中キター。いまは弟ですかそうですか。 弟祭なのか、今回は。みなでT中さんは絶対戻ってくる、と予想。ご本人も専業になるつもりはないそうだ。
  • T中さんはSらーな人という印象が強く、この界隈でそれは特に珍しくないのだが、D文では地雷なのですかそうですか。
  • 「Sはきまじめ、弟は不真面目、Gは確信犯でちゃらんぽらん」
  • KUの謎。やはり「一日の終わりに太陽が」にはみな萎えるようである。
  • N村節炸裂。B学改造計画とか。「2日間D観念論のロゴスに一日中触れる日。一年で一番楽しみにしてる」でもその当日にも「D観念論はみんな三流」ゾルが―けなすところにパワーアップを見ました。ゼミで読んでいるのは Danto だそうな。
  • N村予言>T中さん「君は弟をやめる!」まあなんとなくそんな気が&本人もそのつもりらしい。まあ、当たるしな、わりと>N村予言
  • 明日発表なのにかなり長尻なH本さん。タフ。そういえば近著 amazon.co.jp で見たような気もする……
  • Y口K子先生の「Darstellung meiner Philosophie」。N村先生曰く「それは氷雪だよ」……むしろ渾然一体としていると思うが。
  • 「なぜ(日本の)社会学はルーマソ一辺倒なのか」と本郷界隈から提題。そうなんですか?>その筋
    • 「なんか一部では最近で浪漫派は罵倒語のようだね。まるでノレカーチみたいで懐かしい」「ああ、初期ルーマソはノレカーチかなり入ってるから」そうなんですか?>その筋

*1:当社比