ウィキマニア2007

http://d.hatena.ne.jp/squeaker/20060927#p2
はい、台北に決まりました。スポンサーのオファーや会場の条件など、最終選考4都市のうちでも出色の内容ですし、いままでヨーロッパ・北米ときたところで台北ですし、そして台北チームは今年8月の香港カンファランスで単言語とはいえ国際会議*1を仕切った経験がある、ということで台北だそうです。

さて。

台北チームとしては、日本もうまく巻き込みたい、というか日本の情報工学/ウィキシーンも巻き込んでいきたいようで、不詳わたくしにも「日本の研究者等を招聘するコーディネーターとして、ひとつ働いてくなない」とお声がかかりました。純粋文系*2人間であるわたくしには、日本のウィキシーンといわれてもなにそれおいしいのなのでありますが、まあ手紙の翻訳くらいはお手伝いできるのではないかと思い、引き受けた次第です。

今後みなさまにも(って誰よ)ご助力お願いすることが多々あると思いますが、その節はお力をお貸しいただければ幸いです。

*1:メインランド・香港・台湾

*2:いちおう「ドイツ観念論美学を中心とするドイツ近世思想研究」ということになっております。