キャンドル・ライティング in 三宮

6月6日、神戸は三宮でチベット殉難者・四川チベット地震*1の追悼キャンドル・ライティングイベントを行いました。急な告知であるにもかかわらず、計7名が集まりました。お運びいただきありがとうございます&遠くで一緒にお祈りしてくださった方にも感謝。おかげさまで梅雨入り後だというのに、よい天気でしたよ。

短い黙祷と今年3月10日のラサ騒乱の犠牲者のお名前*2を読み上げ、あとは歓談。まだまだ、お互い、知らないこと気づいていないことがいっぱいある。出来なかったことしていないこともいっぱいある。ということは出来ることがまだあるということでもある。そういう希望を持ち続けていたいと思うことを、再確認した、そんな晩でした。

参加者のおひとり、電気猫さんのブログに詳しいのでそちらもご覧ください。写真付。

http://blogs.yahoo.co.jp/electric_cat2003/54602423.html

今週の金曜日も、晴れてたら三宮・東遊園地公園に行こうと思っています。お近くの方は是非お立ち寄りください。

*1:産経新聞 iza のあるページでこう読んでいるのをみた。震源地は歴史的チベットのアムド地方なのだし、この名称の方が適切だと思うので、自分としては今後そのように呼ぶ。

*2:判明している方のみ。