キャンドルライティング、明日やります。

金曜日、19時、三宮・東遊園地公園にて。天気予報によれば、晴れのち曇りらしい。もっとも、雨が降ったらお休みです。お近くの方はよろしければお越しください。お越しになれない方は、ご自宅でお祈りください。

一日一チベットリンクLung-ta Project。いまさらの気もするけど、一度は見ていただきたいサイトだと思うので、ご紹介。 

ルンタ・プロジェクトは、チベット亡命政府所在地である北インドダラムサラにて展開している難民救済NGOです。
現地のチベット難民によるNGO『グチュスムの会』とともに難民職業訓練校である「ルンタハウス」を運営しています。

チベット難民のお女中らが作ったシルクスカーフの販売もしておられます。kiva で実はチベット周辺のマイクロクレジットNGOを探してみたんだけど、なかったです。ネパールかインドにそういうのがあるといいんだけどなあ。