今日の一曲

id:mkimbara さんのエントリをみてたら、ふっと聴きたくなった。大学時代一番好きだった曲である。LPは実家にまだあるはずだが、あるとき実家に帰ったらレコードプレイヤーが処分されていたよ orz

Scritti Politti - Absolute

最近の新しい曲を聴かないのだけど、amazon.co.jp のレビューをみると「今聞いても古くない」云々書いてあった。そういうことは私は分からないのだが、でもこの曲は懐かしいとかじゃなくていつ聴いても踊りたくなるような、って24年前/ほぼ四半世紀前の曲なんですねー。そりゃ新旧をうんぬんされてもおかしくないのか&あらためて自分の年齢を感じた。