関空にて

帰ってまいりました。おかげさまで大過なく旅程を終えてきましたが、はじめて「旅行者下痢症」なるものにかかったり、やはりちょっとした忘れ物をしたり*1、完璧とはいかないのでした。

まだ大阪市内までの1時間余の列車の旅(おおげさ。だがJRの車両にはトイレ施設がない……)に出る勇気がつかないのと、さらに外へ一歩でて体感ではシンガポールを上回る凶悪な蒸し暑い気候に苦しめられたので、体調の回復待ちを兼ねて、空調の効いたターミナル内でうだうだしています。関空はあまりいい空港じゃないですが、讃岐うどんが食べられるのは嬉しいです*2

というわけで、コメント欄を再び開放しています(はてなユーザ対象)。またお気軽にコメントおよせいただければ、嬉しいです。

*1:しょっちゅういろいろなものをなくすんです……。今回は洗顔セットなどをなくした。たぶんチャンギでなくしたんだと思われるが、二三心当たりを聞いた後はもうめんどくさいのであきらめた。

*2:ほんとは粥の店があると嬉しかったのだが。