一日一チベットリンク: Candle for Tibet

A CIVIL ACTION AND A WORK OF ART
Candle for Tibetについて

2008年8月7日は北京オリンピックの開会式の前日です。この日、私たちは世界最大の光のプロテスト(抗議)を行います、その時、少なくとも1億人以上の人々が世界中でキャンドルを灯し、チベットの自由にYESを言います。

あなたにして欲しいことは2008年8月7日午後9時(*日本では8月8日の夜、北京オリンピックの開会式が行われる時)に、ただキャンドルを灯すだけです。

あなたの家や仕事場や公共の場でキャンドルを灯してください。キャンドルを窓辺や机の上など他の人に見える場所においてください。願わくば、あなたのキャンドルを見て、同じことをするように。

Candle for Tibetについて − Candle for Tibet: チベットに祈りの灯火を

すでに紹介したような気もしますが、だとしても再掲。8月7日から8日にかけて、オリンピックの祝祭の陰でチベットの苦難に思いを馳せる Candle for Tibet です。日本でもいくつかの場所で8日の宵にイベントが企画されているようです。詳しくはサイトでご覧ください。私は扇町公園のキャンドルライティング(これ自体は Candle for Tibet の一環ではないが、主催者の方によれば参加した個人が自分のろうそくを Candle for Tibet の一環とみなすことは歓迎する、そうです)に参加する予定です。