ウェブカレ有料化

ハロウィン・イベントがあったらしいですが私はひとつしか見ていません。クリック猿になって報われないとめげるよねえ。こればっかりやるほど熱中できるシステムでもないし。先の見えない作業というのは、つまらない。とはいえDQ3あたりだとアイテムリストコンプリートのために36時間ぶっつづけでプレイするとか平気だったわけなのでたんに年をとっただけかも知れず*1

11月1日からウェブカレにプレミアムユーザなる有料会員制度が導入されました。お値段は月額380円、360日4,500円(内税)。どうもお金を払わないとこの先の展開はないみたい、なんだが無料イベントの微妙なぬるさを考えると有料イベントにもあまり期待できないよなあ、というのもさることながら、イベント生起*2させるために投資する時間が不定であるということを考えると、損失利益まで考えたときのコストパフォーマンスがゲームとしてはよくないよねえ、とちょとためらわれます。11月はイベントも多くてクリッククリックともいかないのでなおさら。まあKOFが終わってからどうするか考えよう。

*1:家でやるとさすがに親にいろいろいわれるので週末に大学の部室に籠もってプレイしてました。

*2:一定の条件でキャラクターの画像をクリックする