大笑劇。

id:nofrills さん経由で。The Monty Pythos の公式チャンネルが YouTube に出来たよというお知らせ。いやあしかしみんな齢食ったなあ。

亡夫は The Pythons が大好きで、死ぬ数ヶ月前に DVD Box を買ったのだけど、当時は仕事上の外せない締め切りがあるので、それが終わるまではと DVD プレイヤーを家には置きませんでした。一度だけ、ディスクに傷がないかどうか簡単なチェックをして、そのとき少しだけ中身をみた程度でしょうか。

かわいそうなことをしたなあとそのことを思うといまでも涙がこぼれます。あんなに早く逝ってしまうのだったら、もっと沢山 the Pythons を見せてあげればよかった。DVD プレイヤーを買っていいよと云ってあげればよかった。いまその DVD Box は書斎の棚で埃を被っています……いや罪の意識ではなくて、たんにプレイヤー持ってないので(いやまあPCで見ればいいんだけどね)。でもまあ YouTube で見られるんだったら、いいかな。

一日一チベットリンク。日経、長沢倫一郎記者、チベット亡命政府首相、対話継続は中国側の姿勢次第、2008年11月18日。