2009年3月の鰤端末鉄野菜まとめ

月初めというにはだいぶ間が空きましたが、恒例の月間まとめ、はてなブックマーク準拠です*1『鰤端末鉄野菜 Brittys Wake』 の新着エントリー - はてなブックマークから目視で拾っています。先月分: 2009年2月の鰤端末鉄野菜まとめ - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake

なお間が空いたといっても、別に(また)病気でひっくりかえっていたわけではなく、twitter でフォローしていただいている方はご存知と思いますが、ゲームとかゲームとか、ああまあ本も読んでますが。この話はまた別エントリで。

  1. イチローの気配り - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake
  2. エホバの証人と輸血の話 - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake
  3. 偏差値25から受かる大学受験 - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake
  4. かんたん英語で英作文 - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake
  5. お風呂勉強法 - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake
  6. 日本語では何ていうの? - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake
  7. お祈りと所作 - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake
  8. カミングアウト - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake
  9. 客の作法・亭主の作法 - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake
  10. 外国語学習について新書を読んでみた - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake

次点は「エホバの証人と輸血の話」へのコメントとお返事 - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wakeでした。やはり1位が突出してますね。ブックマークコメントを読んでいて、みんなイチローくんが大好きなんだなあ、と胸が熱くなりました。球団名が変わってしまってから、ていうかドーム球場の試合が増えてから――あの球場、見難くないですか?――いや正確に言えばひとりになってからか、長いこと野球を見に行っていないのですが*2、ブックマークコメントで皆様がグリーンスタジアムでの野球観戦の思い出を語っておられるのをみて、また、あの芝の美しいGSで野球を見たいなとわたくしも思いました。

*1:一部のエントリにはその後も、つまり今月に入ってからもブックマークをいただいたため、本日付けの集計と3月末の数字とは違うかもしれません。

*2:最後にみた試合は2001年の日本シリーズ第1戦、これは私がヤクルトファンであることもあって、亡夫がチケットを取ってくれました。そのときには加療が始まって薬のおかげでだいぶ楽になっていたようなので、このままよくなっていくのかなと希望をもってもいたのですが、残念なことになりました。