近況

終った。

すべてが終った。

おつかれ会と称した深夜のIRCチャットから落ち、泥のように寝ること数時間、ひさびさに窓の外からみる青空がただ眩しい。

昼も夜もなく兵を送り兵を防ぎ自村にそして友軍に麦を送った一ヶ月、ようやくこれで陽の光のある生活に戻ってこられる。きょうは返却期限を過ぎた本を図書館に返しにいこう。そしてもう七時くらいまで明るい夕方、水辺の散策に出かけよう。よく晴れた初夏の日だから。

日本語のトラビアンサーバのなかで初めてのゲームエンドとなったスピード三倍サーバ、ゲーム終了は本日未明、動画中継があったのでワンダーオヴワールドの完成をリアルタイムでみることができました。残念ながら我が陣営のものではなかったのですが、ブリューゲルバベルの塔のごとき、俗にクリスマスケーキのようといわれる巨大な構造物の完成をみて、その後のエンドメッセージと平和の日々*1にはなんだかしんみりいたしました。敗れはしましたが、自分のもてる全力を尽くしたという爽快感のみをいまは感じます。いやそりゃ悔しいけどね、戦訓は次のゲームに生かしていければと思っています。しばらくは自分の(ゲーム外の)時間をたっぷりもてるのだなと改めて思います。

……とかいいつつ。comxことトラビアン国際スピードサーバ*2をはじめちまいやがりましたよわたくしwwwwwwwwwwwwwww*3 いや自分でも馬鹿だと思うけどさ、もうスピ鯖以外では生きていけんのよ。4鯖*4にもアカウントをもってはいますが、4鯖はたるいよ。何もかも遅いんだ。

付記:URLをよくみれば分かるとおり、s9は国際9鯖であってスピード鯖は http://speed.travian.com でした。6月5日はじまり。さっそくアカウントを作り直した。金貨は……まあそのうちさっくりクリアして国際スピ鯖に transfer しますわ。昨日はやはりほんとうにハイでかつ疲れていたんだな。指摘してくださった方、ありがとうです。追記ここまで。

とはいえcomxで次にコマンド入力出来るのは今日の18時台なので、しばらくは平穏な時間が戻ります。さて図書館いってこよ。

*1:つまり一切のコマンド入力が拒否される

*2:http://s9.travian.com

*3:しかし顔文字を通り越してこの「草」ってのは阿呆にみえるね。この文章のなかでは浮いているなあ……。やはりわたくしのテキスト人格にはなにか統一性が欠けているのだろうか。チャットとブログ等の人物が結びつかないという評をたびたび頂いております。

*4:http://jp4.travian.jp