ほんとうの夏が来た: ウィキマニア2010

いやまったく暑いですよね。昨日はほぼ夜の間、窓をあけておいたのだけど(いまオランダの友達の家に遊びにきていて、そしてこの家にはクーラーというものがない)、それで涼しかったのは午前中だけでした。とほほ。

夏といえばウィキマニア(ウィキメディア国際カンファレンス)、今年はポーランドのグダンスクです。ウィキマニア2010は来週の週末、7月9日から11日まで、グダンスクのショパン交響会館&オペラホールで行われます。いまならまだ飛行機が取れるかもですよ。

グダンスクでのウィキマニア開幕にあわせて、京都ではOSC京都(オープンソースカンファレンスKansai@Kyoto)で、関西ウィキメディアユーザ会ウィキマニアについてのセミナーを行います。ご都合の許す方は、そちらへなりとお越しくださいませ。現地からの最新レポートもお届けするよう鋭意努力中です。

なおグダンスクといえば私はレフ・ワレサを思い出すのですが、いまの若い人は連帯どころかそもそもワレサを知らないんだよね。久々に歳を感じた。