ただいまです

改めてごあいさつ。

おととい日本に帰ってきました。暑い。そして部屋を片付けて買い物にいかなければならない。が暑い。

気温表示の上では大してかわらないはずのヨーロッパや(オランダでいた村は午後2時ごろにはいつも37度くらいだった)、トランジットのため短期間滞在したバンコクのほうが、よほど体感では涼しく、OSC名古屋が終わったらもう一回バンコクへ行こうかとまじめに考えていますが、しかしお盆前だな。航空運賃が高そうだ……。

というわけで、しばらく旅行中ためていた未読メールや断片的に入ってきていた情報の整理が続きます。間の抜けた発言があるかもしれませんが、外地ボケということで、ひとつご勘弁。