2009-01-07から1日間の記事一覧

リアル・システムキッチン・実践篇

承前こんな地味な話題にブクマ10は集まるまいと思っていたら、半日で集まりやがりました。みなさまほんとうになに考えているのですかありがとうございます*1。最初は自分の買物メモ(GTD再導入に伴い、現在作成中)をそのまま載せようと思っていたのですが、…

わたしはキリスト教徒じゃないのですが(追記アリ)

id:y_arim が朝から取り乱していたのでまあ餅付け頭でも冷やしたまいというので最初のエントリを書いて見たが、業界関係者以外に伝わらないような書きぶりであったかと反省している。なのでもう少しきっちり書いてみることにする。有村氏の発言というのは以…

リアル・システムキッチン 

池上君がこんなことを書いていた。 こうなると、重要なポイントの一つに、朝出かける前に冷蔵庫の中身をチェックしておく、という作業が入ることになる。無駄な買い物を避けるためである。余っている材料から、夕飯のメニューが決まることもある。 http://ma…

ハリストスうまる!(二度目)

クリスマスなのであります。おめでとうございます。……え、何ぼけてるんだって? いやユリウス暦では今日(グレゴリオ暦の)1月7日が12月25日なんですよ。なので降誕祭。天には神に栄光、地には人々に平安。人に恵みは臨めり。昨日はちょっと早めにセルビア人…