2009-01-16から1日間の記事一覧

はてなネイティブ度チェックをやってみた

遅ればせながらはてなネイティブ度チェック - ネットランダム改を再び*1やってみました。1.はてなで知り合いになって、会ったことがある人が5人以上いる。 YES ぎりぎり5人いるような気がする。うん。逆に知り合いが実ははてなーだったということは時々あ…

ポーランド人は邪悪

規則その1:ポーランド人は間違っている。以上。奴らには奴らの意見があるだろうとか考えるのはやめましょう。そんなもの間違ってるに決まっている。加えて、奴らも自分が間違っているのは知っている。奴らが議論に参加してくるのは、ただ参加することがで…

おでんを作ったよ

今週はおでんの週。考えたら今冬はじめてでした。いままでは近所の定食屋さんまでいって食べてたんだけど(おでんは量を作ったほうがおいしく煮えるし、それに一人暮らしだと金を払っても会話のある食卓が恋しいことがあるのだ)、たまたまひろうずが安かっ…

永遠の記憶

何をしたところで、100億年してしまえば、宇宙自体が消滅してしまう。その時には、自分がいたことを、覚えている人もいない(いなくなってしまう)し、自分が残したすべての足跡は、すべて、跡形もなく消えてしまう。 100億年すれば、宇宙は消滅する。…